2013年01月25日

カメラ仲間撮影会




寒すぎて、めっきり室内に篭りがちですが
仕事もやっと落ち着いた先日、
カメラ仲間企画の撮影会に参加しました





1月、お正月なので
メインは”滋賀で凧を揚げようの会”(笑


今回は岡山や広島といった
遠方から来る方もいらっしゃったので
せっかく来て頂くのに・・・ということで
リクエストを織り交ぜながら、目的地へ





この日は大雪の次の日で
湖西方面はまだ雪がかなり残っていました

京都駅集合で、レンタカーでまず高島市の白髭神社へ

カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会

生憎の曇天に、琵琶湖も荒れており
一通り鳥居を撮った後は、積もった雪で
みんな一生懸命雪だるま作り(笑

カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会


時間より年を忘れて
無邪気な時間となりました


昼食後は、晴れてきた琵琶湖大橋を渡り
守山のなぎさ公園の菜の花畑へ

青空にも救われ、積もった雪も良い感じで
足元は悪かったのですが、大好評でした


カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会


湖畔を歩く人が、とても絵になる場所です


カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会


誰かが作った雪だるま

カメラ仲間撮影会


寒さを忘れるような黄色の花畑には
たくさんの笑顔も咲いていました


カメラ仲間撮影会


カメラ仲間撮影会



その後やっとメインの東近江大凧会館へ

ここでは、自分達で凧が作れます☆



中は資料館にもなっており、1階・2階とたくさんの凧が飾られていました


カメラ仲間撮影会


独楽まわしや剣玉、福笑いに羽根つき、
昔の遊びの道具も有り、暖かな室内ということもあって
写真を撮ることも忘れて皆夢中で遊んでました


そして完成した凧の図

カメラ仲間撮影会


1時間以上夢中になった結果
外に出ると真っ暗で、凧は飛ばすことなく
結局、お持ち帰りとなりました(苦笑




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
辰野町の蛍
長浜の夕景
秋の琵琶湖めぐり
ハロウィン近江八幡
MIHO MUSEUM
3000円の旅
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 辰野町の蛍 (2013-07-05 18:30)
 長浜の夕景 (2012-12-25 18:30)
 秋の琵琶湖めぐり (2012-12-12 18:30)
 ハロウィン近江八幡 (2012-11-27 18:30)
 MIHO MUSEUM (2012-11-08 18:30)
 3000円の旅 (2012-10-25 18:30)

Posted by 空犬ポチ at 18:30│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。