2011年05月24日

お伊勢さん

先日の夏日
気持ちのいい天気に誘われて
ちょっと遠いですがお伊勢さんへ



誰かの運転で行ったことはありましたが
自分の運転で行くのは初めてです
でも、車にカーナビをつけたので
迷子にはならない・・・はず^^;


朝出発して、着いたのはお昼過ぎ
まずは伊勢神宮の外宮へ
その後おかげ横丁で昼食を頂き、内宮へとめぐります


おかげ横丁ではたくさんの風鈴が涼を運びます


お伊勢さん


お伊勢さん


五十鈴川では泳ぐ子供の姿も・・・


お伊勢さん




久しぶりの伊勢神宮は
人は多いですが、新緑がとても綺麗で
澄んだ空気が気持ちいいです


お伊勢さん



お伊勢さん




京都のお寺や神社では観光地化されてあまり感じませんが、
神様の存在を場の空気や、人々の心の中から感じる場所

日本人ということを
再認識する不思議な場所です・・・



お伊勢さん



お伊勢さん





お参りもですが、ちゃっかりと
お土産と自分用に伊勢名物の赤福を購入♪
観光もですが、食べ物も重視の今回でしたU >ω<){ワンッ



タグ :伊勢赤福

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
辰野町の蛍
カメラ仲間撮影会
長浜の夕景
秋の琵琶湖めぐり
ハロウィン近江八幡
MIHO MUSEUM
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 辰野町の蛍 (2013-07-05 18:30)
 カメラ仲間撮影会 (2013-01-25 18:30)
 長浜の夕景 (2012-12-25 18:30)
 秋の琵琶湖めぐり (2012-12-12 18:30)
 ハロウィン近江八幡 (2012-11-27 18:30)
 MIHO MUSEUM (2012-11-08 18:30)

Posted by 空犬ポチ at 18:30│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。