2011年12月17日

琵琶湖熱気球横断

いつの話だ・・・
先月26日の話でした(苦笑


高島市で行なわれた
琵琶湖熱気球横断
昨年初めてこのイベントを知り
待ちに待ったこの日でした



珍しく早起きして
真っ暗な湖岸道路を走って
目的地へと急いだものの
朝焼けで染まりそうな空に
思わず白髭神社で寄り道撮影。。。

いつもは平日来る場所であまり人も居ないのですが
さすが土曜日・・・初めて見るくらい(それでも数人)の人数が
いらっしゃいました


琵琶湖熱気球横断


琵琶湖熱気球横断



朝日が出るのを待たず、熱気球の
飛行判断が下される近江白浜水泳場へ

車がたくさん駐車場から出てくるので
おそらく町内飛行に変更された模様。。。


それでも諦めきれず車を停めて
琵琶湖まで出ると、多くのカメラマンさんが
朝日と琵琶湖を一生懸命撮られてます
もちろんそれに乱入(笑

こんな琵琶湖の朝の表情を
初めて見ました


琵琶湖熱気球横断


琵琶湖熱気球横断



多くの人が去った浜辺では
1機が離陸準備をしており
群がるカメラマンに紛れて近づきつつ
おっちゃんのかけ声に励まされ
最前列で撮ることができました


琵琶湖熱気球横断



個人的に、もうこれだけで大満足☆
あとは大人しく町内を徘徊し空を見上げる・・・

虹とのコラボが気になりましたが
濃くなくうまく写らず(泣


琵琶湖熱気球横断




こうして1年待った熱気球横断の日が終わりました
(翌日もありましたが、仕事の為断念。。。)

途中で出会った、カメラを持ったおじ様方3名
いろいろお話をしてくださり、ありがとうございました

カメラでの出会いに、感謝した1日でもありました^^






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
辰野町の蛍
カメラ仲間撮影会
長浜の夕景
秋の琵琶湖めぐり
ハロウィン近江八幡
MIHO MUSEUM
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 辰野町の蛍 (2013-07-05 18:30)
 カメラ仲間撮影会 (2013-01-25 18:30)
 長浜の夕景 (2012-12-25 18:30)
 秋の琵琶湖めぐり (2012-12-12 18:30)
 ハロウィン近江八幡 (2012-11-27 18:30)
 MIHO MUSEUM (2012-11-08 18:30)

Posted by 空犬ポチ at 18:30│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。