2012年04月18日

そうだ東京行こう②

桜の季節も
駆け足で去ってく今日この頃





桜の前に行った東京日記が終わらない(苦笑


ということで勢いで書いちゃいます




東京タワー後は築地にて海鮮丼で昼食

そうだ東京行こう②

もちろんサビ抜きで(苦笑



それから都会といえば!!的に原宿や竹下通りの人込み体験ということで街中を徘徊し
夜は夜景を見るために東京シティビューにスカイデッキをはしご☆

そうだ東京行こう②

ちょうどこの日、スカイツリーの試験点灯があったようで
肉眼では確認できましたが、残念ながら写真では難しかった模様。。。




夜は東京カメラ仲間の月曜日恒例”肉の日”に初参加♪
前日お腹壊したくせに、200グラムステーキに挑戦!

・・・そして完食(笑

そうだ東京行こう②


ビジネスホテルに泊まり、翌朝朝日を狙うも
ビル群と、開かない窓に泣き再びカメラ仲間と合流

本日はレンタサイクルにて浅草周辺巡り♪


浅草浅草寺の提灯の下の龍に感激し

そうだ東京行こう②

京都とは全く違う、何でもアリ的な境内と本堂に驚き
おみくじは全て良くないと断言する凶をひく始末(泣

そうだ東京行こう②


それから金のう○ことスカイツリーめがけて
ひたすらチャリをこぐこぐ(笑


開業まであと56日
いつ行ったのかがバレますね。。。

そうだ東京行こう②


数本咲き出した桜と、スカイツリーを狙う人々(笑
さりげなくカメラ仲間が混じってます

この風景も朝、情報番組でやってたなぁと感慨深く眺めつつ
スカイツリーに向かってひたすらチャリをこぎます



目印が分かりやすいって素晴しいU >ω<){ワンッ

そうだ東京行こう②

名称が変わるスカイツリー駅を通過し、線路を越え
近くの歩道橋へ・・・

川に映り込む逆さスカイツリーは無理でしたが、なかなかに素敵な景色に出会えました

そうだ東京行こう②


ここでTime Up!!

帰りの新幹線時間を気にしつつ、チャリ返却の為帰路につきます




記念写真なんて1枚も撮らず
ひたすらみんなで気ままに撮りまくるか、隠し撮りに励んだ者達(苦笑

唯一の全員ショットがまさかの影写真でした。。。

そうだ東京行こう②


初おのぼり・・・怖いところだと思い込んでた東京は
カメラ仲間のナビのお陰で(全工程引率付き)迷子にもならず
無事に滋賀に帰ることができました(笑

東京・・・京都や大阪とはまた違う不思議な街





また懲りずに?行ってみたいと思います☆


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
辰野町の蛍
カメラ仲間撮影会
長浜の夕景
秋の琵琶湖めぐり
ハロウィン近江八幡
MIHO MUSEUM
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 辰野町の蛍 (2013-07-05 18:30)
 カメラ仲間撮影会 (2013-01-25 18:30)
 長浜の夕景 (2012-12-25 18:30)
 秋の琵琶湖めぐり (2012-12-12 18:30)
 ハロウィン近江八幡 (2012-11-27 18:30)
 MIHO MUSEUM (2012-11-08 18:30)

Posted by 空犬ポチ at 18:30│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
いいな、いいな~
身軽なポチさんが羨ましい!

いつか、私も東京で海鮮丼、ステーキ!!
Posted by いくちゃんいくちゃん at 2012年04月21日 21:43
いくちゃんさん
身軽すぎて困る今日この頃。。。

引越しの片付けが終わらぬまま
見頃の桜に振り回されてます(苦笑


東京での海鮮丼
想像以上に美味しかったよ☆
Posted by 空犬ポチ空犬ポチ at 2012年04月24日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。