2012年10月06日

四日市工業地帯


曼珠沙華の季節が進行中ですが
夏の思い出を何回かに分けてUPしようと思います



出かけたのは8月の末
たまたま目にした1枚の写真と
出かける予定にしてた名古屋での写真展会場までの
途中にあるという理由で、四日市の工業地帯へ・・・




夜中に車で下道を走り
夜と朝焼けを撮ろうという魂胆でしたが
情報収集はある程度していたものの
カーナビだけでは頼りなく、そして三重県の一般道の
トラックの多さにドキドキしながらなんとか目的地へ到着




空が白みだす少し前
はじめて見る工業地帯は
夜でも止まることなく鼓動を続ける
違う世界の生き物のようでした



四日市工業地帯


四日市工業地帯


四日市工業地帯


四日市工業地帯



規則正しく響く音と、誰もいない静かな空間で
空の色が変わっていくのをひたすら眺める
何処に居るのか分からなくなりながら見つめる景色

カメラの設定で色を変えると
余計に違う世界に迷い込んだ気がします


四日市工業地帯


四日市工業地帯


朝、散歩をされている方に伺って
対岸の工業地帯も車で彷徨いました

海まで出ると、キリンとも呼ばれるクレーンが
埠頭に居ました


四日市工業地帯


海原に立つ姿は、やはりキリンを髣髴とさせます





田舎育ちの自分にとって
また来たい、違う表情も見てみたい
いろいろ問題もありますが、そんな魅力を再確認した
工業地帯への旅でした





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
辰野町の蛍
カメラ仲間撮影会
長浜の夕景
秋の琵琶湖めぐり
ハロウィン近江八幡
MIHO MUSEUM
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 辰野町の蛍 (2013-07-05 18:30)
 カメラ仲間撮影会 (2013-01-25 18:30)
 長浜の夕景 (2012-12-25 18:30)
 秋の琵琶湖めぐり (2012-12-12 18:30)
 ハロウィン近江八幡 (2012-11-27 18:30)
 MIHO MUSEUM (2012-11-08 18:30)

Posted by 空犬ポチ at 18:30│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
空犬ポチさん

相変わらず素晴らしい写真が並びましたね、
人間が作った造形美、わたしの好みでは無くても‥
写真が語る言葉には‥ただ唸るだけ(笑)
7枚目、特に好きです、
Posted by at 2012年10月07日 22:07
ありがとうございます。
人間が造りだした物、確かにいつもは敬遠してしまうのですが
夜に行ったせいか、不思議な魅力がありました。

7枚目、キリンが遠い故郷を想っているようで自分でも好きな1枚です。
Posted by 空犬ポチ空犬ポチ at 2012年10月09日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。