2012年10月03日

曼珠沙華

あちこち行くものの
なかなかブログを更新できていなかった今日この頃



残暑の季節が去り
朝夕は肌寒さを感じる時季

彼岸の頃を過ぎた畦道に
彼岸花の赤い色が
溢れる季節となりました


曼珠沙華


曼珠沙華


曼珠沙華


曼珠沙華


曼珠沙華


曼珠沙華



唐突に咲いては
秋の訪れを強く感じさせる花





木々が染まる季節も
もうすぐそこです


タグ :彼岸花

同じカテゴリー()の記事画像
コスモス畑
白い彼岸花
枝垂れ桜
近場の桜
芦刈園
藤の寺
同じカテゴリー()の記事
 コスモス畑 (2012-10-22 18:30)
 白い彼岸花 (2012-10-17 18:30)
 枝垂れ桜 (2012-05-11 18:30)
 近場の桜 (2012-05-01 18:30)
 芦刈園 (2011-06-23 18:30)
 藤の寺 (2011-05-20 20:30)

Posted by 空犬ポチ at 18:30│Comments(4)
この記事へのコメント
空犬ポチさん、

曼珠沙華、上手く撮られましたね、ボケ足が迷いなく焦点を定めて〜♪
甘〜〜い、花の美しさ、
曼珠沙華の髭のようなシベに雨の露の滴り‥イイですね、(__)ペコリ
Posted by at 2012年10月03日 20:44
風さん
ありがとうございます^^
そして、過疎化のブログにようこそ☆

自然に濡れる雫はやはり綺麗ですね。
光と雫の戯れるとき・・・良い時間に巡りあいました。
Posted by 空犬ポチ空犬ポチ at 2012年10月04日 08:48
こんにちは、曼珠沙華、別名彼岸花、必ずこの時期咲くのがすごいですね。早起きされたんですか。水滴と、ボンボリがとてもきれいです。
Posted by ohruri at 2012年10月04日 09:15
ohruriさん
ありがとうございます。
本当に彼岸花って不思議な花ですよね^^
水滴の写真は朝7時くらいです。
前晩は霧が出てて、期待して出かけました☆
Posted by 空犬ポチ空犬ポチ at 2012年10月04日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。