2012年10月22日

コスモス畑


毎年訪れる、守山市のコスモス畑
いつも今浜町のコスモス畑ばかり行っていたのですが
もう1つのコスモス畑、新庄にもやっと辿り着く事ができました



まずは今浜町のコスモス

コスモス畑


コスモス畑


コスモス畑と公園の境目で
季節はずれの鯉のぼりが泳いでいます


コスモス畑


コスモス畑


コスモス畑


コスモス畑


近くに設置されている飛び出しぼうやも
コスモス畑ではしゃいでいるようです^^


コスモス畑


今浜のコスモス畑は今が見頃です

メインの通りでないものの、道路沿いにありますので
色とりどりの花ですぐ気づかれると思います




次に行った新庄のコスモス畑

レインボーロードを琵琶湖大橋へ向いながら
荒見町の交差点で右折、野洲川を渡ってすぐの土手へ右折して走ると
手作りの小さな看板が見えてきます
その案内通りに行くと、規模は小さいもののカラフルなコスモス畑が出迎えてくれます


ここのコスモス畑は、黄色とオレンジのキバナコスモスの畑と
ピンクや白の普通のコスモスの畑があります

コスモス畑


コスモス畑


コスモス畑


コスモス畑


キバナコスモスは、9月中頃が満開でしたので
種の多くなった姿ではありますが、まだしっかり咲いてました
台風の影響か少し株が寝ています


ピンクや白のコスモス畑のほうは今が見頃
手作りの展望台がありますのでゆっくり眺められると思います

ただこの付近、ヤブ蚊が多いのでご注意ください


コスモス畑


コスモス畑



秋晴れの下、輝くコスモスに出逢えて
楽しい時間を過ごしました




撮影日は彼岸花と同じ2012年10月16日
まだどちらの畑でも、花を楽しめると思います


同じカテゴリー()の記事画像
白い彼岸花
曼珠沙華
枝垂れ桜
近場の桜
芦刈園
藤の寺
同じカテゴリー()の記事
 白い彼岸花 (2012-10-17 18:30)
 曼珠沙華 (2012-10-03 18:30)
 枝垂れ桜 (2012-05-11 18:30)
 近場の桜 (2012-05-01 18:30)
 芦刈園 (2011-06-23 18:30)
 藤の寺 (2011-05-20 20:30)

Posted by 空犬ポチ at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。